その日に感じたこと、出来事を気ままに綴ります。


by reimeie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白鳥

33度という暑さの中、久しぶりに川に行ってみました。
今年の猛暑を無事に乗り切ってきたようです。
d0173316_20175954.jpg
d0173316_20181184.jpg

「涼しくなるまでもう少しだよ。お互いに頑張ろうね!」
[PR]
by reimeie | 2010-08-30 20:23 | 生き物
セミの声もいつしか消え
代わりにコオロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
そして庭に目を向けると・・小さな秋発見です。
d0173316_21212813.jpg

暑い中にも秋は近づいているようです。
この暑さ、あと少し・・もう少し・・・ガマン、ガマンです。
[PR]
by reimeie | 2010-08-24 21:26

月下美人

先日の台風で避難させた時には5ケの蕾がついていたのに
家の中で2ケ落ちてしまい、3ケのうちの2ケが昨夜咲きました。
まるでサボテンとバトンタッチしたかのように。。
d0173316_2034428.jpg

d0173316_20342440.jpg

d0173316_2034452.jpg

名前のとおり美人なのですが、お行儀の悪さはいただけません。
もう少し行儀よく手足を伸ばせないものなんでしょうかねぇ~(>_<)
d0173316_20352261.jpg

残りの1ケはこれから咲こうと口を開き始めています。
[PR]
by reimeie | 2010-08-22 20:39 | 植物

サボテンの花

二時間ほど前、サボテンの花が咲き始めました。
家の中に月下美人に似た甘い香りが漂っています。
d0173316_20404536.jpg
d0173316_20412384.jpg

[PR]
by reimeie | 2010-08-19 20:42 | 植物

雨のち晴れ

昨日までバケツをひっくり返したような雨が続きました。
庭にも水溜りが・・・
d0173316_2054589.jpg

でも今朝は綺麗な朝焼けが見られました。
d0173316_2065926.jpg


それとともに暑さも戻りビジョビジョです。
早く涼しくならないかなぁ~
[PR]
by reimeie | 2010-08-18 20:12 | 風景

猛暑

昨日から本物の暑さになりました。
(30度未満は偽物?)
朝8時前から強い日差しが入り込んでます。
d0173316_20433379.jpg

新聞にはうだる!」の文字が。。
d0173316_20444120.jpg

秋田市は35度まで上がり、今日も34度。
「アチィー」の連発です。
この暑さ、いつまで続くのやら。。。(>_<)
[PR]
by reimeie | 2010-08-06 20:47 | その他

被写体を探して

相変わらずの曇り空。
日焼けを気にせず庭へ出てみると
みっちゃんからいただいたチョウマメの葉にちっちゃなカマキリ発見!
d0173316_2012736.jpg

顔を撮りたくて、鉢を回したり、葉っぱを寄せようとしたら・・睨まれました。
d0173316_2021539.jpg

一方で、
きらきら光るクモ。
d0173316_202449.jpg

ピントを合わせようとカメラを近づけると消える(?)
難しい被写体にいらつきながらシャッターを押してしまいました。
d0173316_2041049.jpg

PCに取り込んでみたら、肉眼では気づかなかった細い糸が。。。
クモもはっきり撮れていたらなぁ。。。。

リベンジ?
庭へ出るのには長袖シャツ、長ズボン、ソックス。
そして虫刺され予防の薬を首周りから手、足までシューっとスプレー。
面倒だからまたの機会にということで。。^^;
[PR]
by reimeie | 2010-08-03 20:06 | 生き物