その日に感じたこと、出来事を気ままに綴ります。


by reimeie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 8 )

お知らせ

パソコンに向かえない日が続いていました。

ななさん、コメントいただいたのに返事ができずごめんなさい。

この後もしばらくパソコンを使うことができないので
ブログをお休みします。

再開の折には皆さんの所にお邪魔しますね。
[PR]
by reimeie | 2010-12-04 15:32 | その他

とっておきの音楽祭

今年は11月3日の文化の日に開かれました。

障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみながら
「心のバリアフリー」を目指しましょう。
みんなちがって みんないい!!を合言葉に毎年開かれます。
http://totteoki.aikotoba.jp/index.htm

一回目から参加しているにもかかわらず
未だに見られることに慣れない私。
この日は冬型の寒い朝。
こんな日は出かけたくないなぁ。。。
でも逆にお客さんは少ないかも。。。
そんな複雑な気持ちで参加。

あっという間に終わると、あとは他の方の歌や
d0173316_2038450.jpg

ダンスを見て楽しい時間をもちました。
d0173316_20383051.jpg

が、翌日になってけだるさが・・・
昨年まではこんなことなかったのになぁ~
そろそろ引退???
[PR]
by reimeie | 2010-11-05 20:43 | その他

寒露

秋晴れの空を見上げながら久しぶりの散歩。
d0173316_2153866.jpg

多数のトンボが飛び交っていました。
d0173316_2155739.jpg

今日は二十四節気のひとつ「寒露」
秋も深まり・・・のはずですが
25度を越え、散歩にはちょっと暑かったです。
[PR]
by reimeie | 2010-10-08 21:08 | その他

日差し

d0173316_21291876.jpg

d0173316_21295482.jpg

9月に入ったと言うのにこの暑さ。
今年の夏は帽子をかぶったからと安心はできません。
シミは増えるし、日光による湿疹で頬がかゆかゆです。(>_<)

そういえば・・・
気象庁のデータを基に県が調査したところ
夏の日射量は東京以上という記事が新聞に載っていました。
[PR]
by reimeie | 2010-09-01 21:36 | その他

猛暑

昨日から本物の暑さになりました。
(30度未満は偽物?)
朝8時前から強い日差しが入り込んでます。
d0173316_20433379.jpg

新聞にはうだる!」の文字が。。
d0173316_20444120.jpg

秋田市は35度まで上がり、今日も34度。
「アチィー」の連発です。
この暑さ、いつまで続くのやら。。。(>_<)
[PR]
by reimeie | 2010-08-06 20:47 | その他

これは何?

モロヘイヤを買ってきました。
ところがよく見ると、葉の裏が変

虫の卵ではなさそうなんだけど、何とも不気味。
病気なのかなぁ~?
d0173316_21351166.jpg


どなたかわかったら教えてくださいね。
[PR]
by reimeie | 2010-06-19 21:41 | その他

梅雨入り

久しぶりに雨が降り、「東北北部も梅雨入りしたとみられる」と発表されました。
昨日まであまりに暑かったので、花も私もホッ!
小降りになったところで被写体探しです。

d0173316_2059848.jpg

頭をたれたシランの上で
「ねぇ~アリ君、やっと水分補給できたね」と言ってるのかなぁ~^^;

d0173316_2104213.jpg

農家の方たちにとって恵みの雨となりますように。。。
[PR]
by reimeie | 2010-06-16 21:04 | その他

引越し

某所から引っ越してきました。

よろしくお願いします。
d0173316_1315348.jpg

[PR]
by reimeie | 2010-06-13 17:04 | その他