人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日に感じたこと、出来事を気ままに綴ります。


by reimeie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚

昨日、今日と秋を通り越したような寒さです。
最高気温16.7度。
暖房を入れたいような寒さをガマンして、ジーンズの下にタイツを穿いてました。^^;
でも秋なんですよねぇ~

店頭には秋の味覚がたくさん並んでます。
早速作ったのはこちら【いちじくの甘露煮】
秋の味覚_d0173316_1958684.jpg

毎朝ヨーグルトに入れて食べます。
そしてもう一つは【秋刀魚の甘露煮】
秋の味覚_d0173316_19582448.jpg

昨年作った梅酒も少し入れて煮てみました。
梅の酸味が加わって、美味~~\(^o^)/
秋の味覚_d0173316_19592920.jpg

この梅酒、青梅ではなく、完熟梅を使い、砂糖を加えずに作ったものなんですよ。
砂糖を使わないので、1年間ねかせました。
飲む時に糖分を加えると良いそうですが、私はアルコール駄目なので
もっぱら料理用に使うことになりそうです。
by reimeie | 2010-09-23 20:01 | 料理・食べ物