人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日に感じたこと、出来事を気ままに綴ります。


by reimeie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い!! 痒い!!

むしむしジメジメ暑い!

朝起きると腕には大きな湿疹が。。
すねの小さな湿疹も広がってきて痒い痒い。
まるでアリンコが運動会してるようにムズムズ。
思い切って皮膚科に行って来ました。

待合室のドアを開けたとたん「ゲッ!」
午後休診のせいもあってか人・人・人。

子供の姿も見られ
オムツかぶれ? あせも? とびひ? 水虫?
見渡しても皆足や腕は綺麗。

私の湿疹程度では来るべきじゃなかったかなぁ~と思いながら
待つこと2時間半。

診察室に入って
何やら難しい病名を言われながら尿検査。
身体の中からきてるものではないことを確認し、薬を塗ってもらって終了。

出血に(私が見てもわからないけど)化膿があるというので
塗り薬3種、飲み薬2種処方されました。

たかが湿疹と思ったけれど、行って来て良かったのかも。。

でも、こんなに混んでるとは思いませんでした。
by reimeie | 2010-07-28 21:12 | 健康