人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日に感じたこと、出来事を気ままに綴ります。


by reimeie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢叶う?

昨日は・・・
大雨で目が覚めた朝だったけれど東成瀬に向け出発。

ガイドをしてくださるSさんと合流し、後を追って走るも
ガスで先が見えない。
夢叶う?_d0173316_10343746.jpg

目指す野鳥の森は無理と判断し、民芸とおみやげの店で一休み。
玄関を入ると出迎えてくれたのがこちら。
夢叶う?_d0173316_10353413.jpg
夢叶う?_d0173316_1035502.jpg

いじけたような女の子の背中には
【管さん!公約は必ず守ってね!!私・・いじめにあってます。た・す・け・て・・・】の文字。
お店の方も交えておしゃべりしながら買ったのはこちら。
夢叶う?_d0173316_10405168.jpg

間食はしないのに、ネーミングが面白くて買ってしまいました。^^;

その後、一番の目的であるオゼコウホネの咲く場所へ。
傘をさして、林の中へと入ると大きな沼へ出たものの
花は木道のはるか向こうにポツンポツン。

数年前から「撮りたい」と思っていたオゼコウホネ。
咲く場所はわかったけれど、400ミリの望遠でも深紅色の柱頭を捉えるのは難しい。
夢叶う?_d0173316_10415889.jpg

夢叶う?_d0173316_1043517.jpg

画像処理で切り取り。
ん~ん・・・
はっきりと綺麗な写真を撮りたぁ~~い!!
夢叶う?_d0173316_10441592.jpg

帰り際、カルガモのヒナが顔を出してくれましたが、これまた遠すぎです。(;_;)
by reimeie | 2010-07-11 10:50 | 沼・湿原